郵便料金 削減専門店


「発送代行」とyahoo・googleで検索するとたくさんの業者が出てきます。
いくつかの業者で見積りを取ればOKです。

発送代行業者を選ぶときに以下のようなトラブルを
当社アンケートや直接お客様から聞いています。
参考にしてください。

■見積り時のトラブル

見積もりをお願いしたのだけれども、返事が次の日になっても来ない
稟議書を上げるための資料を出してもらえない
信頼できる会社か判断がつかない
電話するたびに初めから話さなければならなかった
見積りを依頼するとその後しつこく電話がかかってくる
見積りを出す以前に、自社のプライバシーポリシーに合致していなかった

■発送までのトラブル

担当者が決まっていないので、やり取りに苦労した。
電話すると「担当者は外出中です」と何回も言われた。
仕事の途中経過が分からないので心配
「こんな小さな仕事に時間はかけられない」と言われた
発送依頼中の会社が倒産してしまった
質問にきちんと対応してもらえなかった
発送時になって、追加料金を求められた

■発送後のトラブル

依頼したDMが全部発送されていないことが発覚した
お客さんに届いたか調べることが出来なかった
返却されてきたDMを返してもらえなかった
封入物の残部を返却してもらえなかった


上記のようなトラブルは、以下のことに注意してください。

1 信頼できるDMの専門業者で担当者を決めてもらえる会社を選ぶ 
  プライバシーマーク・個人情報漏洩保険に入っているか
  過去の取引実績を確認する、

2 自社の発送数に合った規模のDM発送専門会社を選ぶ
  手作業を中心の会社は3万件までが得意
  機械封入が中心の会社は3万件以上が得意

3 安全のために ヤマト・佐川への引渡伝票のコピーを送ってくれる会社
  封入ミスをなくすために枚数チェックをしているか確認
  DM発送の専門業者

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